ブログ

箱根駅伝 第一区

歩いてみました。コロナ禍で日頃の運動不足に悩んでおり、
何かやってみたいと思いながらも、きっかけをみつけられず、
ふと正月駅伝の区間でも歩いてみようかとネット検索。
第1区、読売新聞社前から鶴見中継所21.3km、
フルマラソンの約半分、4km /hで約5時間強、
昼食休憩含めて6時間。なんとかなるのではないか?
いざとなったら近くに電車も併行して走っているし、
すぐに帰れる安心感。ブログネタにもってこい‼︎
スタート地点は2月に30周年発表会会場の裏、読売新聞社。

午前中は所用でスタートがちょうど正午。
天気に恵まれ快適に皇居、宮庁街を通り調子良く歩き。

芝増上寺を抜け、品川のマクドナルドで昼食。
約30分の休憩後、再び歩き出すが、ここから先が長かった。

ついにゴ〜〜ル

家からと鶴見市場駅までの距離も含むとかなり歩きました。明日歩けるかな?
妻は第一区で充分だと言ってました。果たして第二区はあるのかな?
少し日焼けしてしまいました。

三鷹市井の頭 十朱歯科医院

2022年5月4日 カテゴリ:未分類

ラグビー観戦

2019年、日本で開催されたラグビーW杯以降、
いつかは実際に試合を見てみたいと思っていました。
今年トップリーグに代わりリーグワンになって、
しかも三鷹市もホストエリアになっているチームどおしの対戦。

サントリーサンゴリアス対東芝ブレイブルーバスの試合。
場所も味の素スタジアムと条件があまりにも揃っていて、
リーグ終盤のいい試合が期待されるので行ってきました。
当日は午後からあいにくの雨になりカッパを2重に着て、
自転車で味スタに向かいました。

初めてのラグビー観戦。バックスタンドの屋根のない下層で雨には濡れたが、選手達を間近で見る事ができ、とても満足できました。

試合ハイライト

競った良い試合を期待したのですが、プレーオフが掛かる東芝と既に決定している
サントリーのモチベーションの差が表れた試合になったのかな?

プレーオフが楽しみになったけど、花園には行けないので、国立に行きたいなあ。

三鷹市井の頭 十朱歯科医院

2022年5月4日 カテゴリ:未分類

アクセス

QRコード

十朱歯科医院オフィシャルブログ
このページのトップへ