暑い毎日ですが…。
こんにちは。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
昼間の暑さと夜のオリンピック観戦で夏バテなどされていませんか?
室内でもこまめに水分補給して、熱射病にならないようお気を付け下さい。
十朱歯科医院では、8/13〜8/19を夏期休診とさせて頂きます。
どうぞご了承下さい。
2012年8月8日 カテゴリ:未分類
こんにちは。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
昼間の暑さと夜のオリンピック観戦で夏バテなどされていませんか?
室内でもこまめに水分補給して、熱射病にならないようお気を付け下さい。
十朱歯科医院では、8/13〜8/19を夏期休診とさせて頂きます。
どうぞご了承下さい。
2012年8月8日 カテゴリ:未分類
こんにちは。
歯科衛生士のSです。
「ロンドンオリンピック」が始まってから10日が経ちました。
今回は8時間の時差もあるので、
リアルタイムで見るのはちょっと辛い時もありますね(-_-;)
ところで…アーチェリー女子団体が銅メダル!
男子個人で銀メダルを取りましたね!!
あまりメジャーな競技ではありませんが…。
見てるとただ的に当てるだけだから簡単そうって思いますが、
20秒以内に9点10点を狙って当てるのはかなりプレッシャーですよね(@_@)
実は私、学生の時にアーチェリー部に入ってました(^^ゞ
最初は真っ直ぐ飛ばず…飛んでも土にめり込む…の繰返しでした。
でも30mさらに60m先の的に当たるようになった時はスゴく嬉しかったのを覚えています♪
これからまだまだ他にも競技がありますね!
参加してる選手達には頑張って良い結果を出してほしいなぁと思います(^-^)
2012年8月7日 カテゴリ:未分類
こんにちは。
歯科衛生士のMです。
先日、仕事が終わり帰宅すると…。
テーブルの上にウッディが!(笑)
母が知人に戴いた、東京ディズニーシーのおみやげだそうです♪
ウッディの顔を上に引き上げると、チョコレートが出てくる仕組みでした。
東京ディズニーシーは今、
新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」一色だそうです!
私も、近いうちに行けるといいな…♪
2012年8月6日 カテゴリ:未分類
こんにちは。
「食べ物」担当!?歯科衛生士のMです♪
少し前になりますが…。
新潟へ日帰り旅行へ行ってきました*
今日はその時食べた「タレかつ丼」をご紹介します!
「タレかつ丼」とは、新潟県のB級ご当地グルメです♪
私も実際に新潟へ足を運ぶまでは知りませんでしたが…。
新潟県公式観光情報サイトに載る程のご当地グルメだそうです!
特徴は、一般的な卵とじタイプではなく、
揚げたてのとんかつを醤油ベースのタレに絡ませ、
そのままご飯の上に乗せているところでしょうか♪
薄めの衣が付いたかつと少し甘みのある醤油タレの相性が抜群でした!
私がこのタレかつ丼を戴いたお店は、JR新潟駅構内にある「天地豊作」というお店です*
ここのタレかつ丼は、「越後もち豚」を使用していて、
お米も「魚沼産コシヒカリ」という、新潟の特産品が一度で楽しむ事が出来ます♪
新潟まで行く機会がある方は、是非食べてみて下さい*
もちろん、食後の歯みがきも忘れないで下さいね!
2012年7月28日 カテゴリ:未分類
こんにちは。
歯科衛生士のSです。
待合室に置いている雑誌は、主に私が選んでいます(^^ゞ
来院される方の年齢層はさまざまなので、どの年代の方にも読んで頂けるように選んでいますが、
これが結構難しいです(-_-;)
ただ、吉祥寺に関する雑誌等はたくさんあるので、ありがたいです。
今回は『愛しの文房具』と言う雑誌を購入。
今どきの文具は可愛くて、カラフルで実用的でしかもコンパクトにもなっている物もあり~
見ているだけで、楽しくなります!
私もいくつか気になる文具がありました(^^)
実際に購入したら、ご紹介しますね(^_-)
もし読みたい本のリクエストがありましたら、是非お声お掛け下さいね!
2012年7月20日 カテゴリ:未分類
こんにちは。
歯科衛生士のMです。
みなさん、3連休はどのようにお過ごしになられましたか?
暑過ぎる位のお天気にも恵まれて、行楽日和の連休だったように思います♪
そんな中、私はバーベキューをするために、葛西臨海公園へ行ってきました!
日が落ちた夕方から始めましたが…。
海沿いで強い風が吹いていたにも関わらず、まだまだ蒸し暑く感じました;
また、蚊がとても多かったです。(苦笑)
私は主に食べるの専門でしたが…。(笑)
久しぶりのバーベキューは、とても楽しかったです♪
美味しいものを食べた後は、もちろん!歯みがきも欠かせないですよね!
2012年7月18日 カテゴリ:未分類
こんにちは。
歯科衛生士のMです。
昨日、久しぶりに舞台を観に行ってきました♪
今回観劇したのは、宝塚!!
星組「ダンサ セレナータ/Celebrity」です*

キラキラした舞台から、たくさんのパワーを頂き…。
気持ちもリフレッシュ出来た、休日でした♪
2012年7月13日 カテゴリ:未分類
7月から日本医歯薬専門学校の学生が、「臨床実地実習」で来ています。
現在3年生で、来年国家試験に無事合格すれば、晴れて歯科衛生士となります。
2人の厳しい先輩の元、一生懸命やっています。
それでも、至らぬ点で患者さんにご迷惑をお掛けする事があるかもしれませんが…。
みなさんが通ってくる道ですので、温かい目で見て頂ければと思います。
十朱
2012年7月10日 カテゴリ:未分類
こんにちは。
歯科衛生士のSです。
今日は 七夕ですね~(^^)
皆様、お願い事はしましたか?
お天気は良くないですが素敵な日になるといいですね☆
そして私事ですが…。
今日、誕生日を迎えました♪
院長がケーキを買ってきてくれて、
お昼に院長・スタッフMさんと一緒にいただきました。
びわのケーキです♪
珍しいですよね!
フルーツがさっぱりしていて美味しかったです♪
院長ありがとうございました~(^○^)
最後にもう一つ、ご紹介です*
こちらのトスカーナケーキは、患者さんにいただきました。
患者さんの手作りですよ♪
アーモンドのいい匂いです!
診療が終わったら、いただきたいと思います*
もちろん、食後の歯みがきも欠かしませんよ♪
2012年7月7日 カテゴリ:未分類

カメラでQRコードを読み取って携帯電話からもHPをご確認いただけます。