ブログ

お散歩Ⅱ

4月6日 、今年 2度目の桜を求めてお散歩。
前日、 所属スタディグループの例会で遅くなり、
天気を伺いつつ のんびりしたので出発が12時に。
まずは日暮里まで行き、巷で流行りの谷根千を初めて歩くことにした。
谷中銀座は平日にもかかわらず、すごい賑わいで、外国の方も多くいらしていた。
IMG_1307 IMG_1309 IMG_1311

狭い路地裏をみてみると、下町風情が感じられ、
小さい頃に住んでいた同じ文京区の目白台を思い出した。
IMG_4128 IMG_1319 IMG_1320
天気も良く桜はほぼ満開で、古民家と寺院がとてもマッチしていて、
歩いていてとても気持ち良かった。

谷中から千駄木を抜け 根津神社へ。
IMG_4133 IMG_1325 IMG_1331

週末からつつじ祭りが始まるようだが、
残念ながらまだ咲いおらず、ゴールデンウィークあたりが
見頃になるかと思う。
IMG_1336 IMG_1346 IMG_1349

それから本郷通りを南下し 東大を回るように不忍池から上野公園へ。
予想以上の混み具合でいそいそと動物園へ。
IMG_1353 IMG_1360 IMG_1381

ジャイアントパンダは、2月に4年振りの交尾が確認されているので、
果たしてベイビーの誕生はどうなるのでしょうか?
IMG_4210 IMG_4220
約2時間の滞在でしたが、好きなハシビロコウもじっくり
観れたので充分に楽しめた。
IMG_4249 IMG_4273 IMG_4276

帰りはアメ横で買い物しつつ御徒町から帰宅。
今日も約2万歩 16㎞とよく歩いた
IMG_4290

 

三鷹市井の頭 十朱歯科医院

2017年4月8日 カテゴリ:未分類

アクセス

QRコード

十朱歯科医院オフィシャルブログ
         
このページのトップへ