ブログ

かいぼり

こんにちは。
歯科衛生士のSです。

今、井の頭公園の井の頭池の周りがオレンジのネットで囲まれてます。DSC00918DSC00920

何故かと言うと池の水の浄化と外来魚を取り除く事を目的とした
『かいぼり』を行っているのです。

だいぶ水が抜かれ、池底がみえてきたのですが…見えてきたのは
何台もの自転車です( ̄O ̄;)
DSC00913DSC00917

DSC00915

こんなに投げ込まれていた事に
ビックリして思わず写真を撮りました。

1月25、26日はボランティアの方々が集まり 在来魚の保護と外来魚の駆除の作業するようです。
(すでに募集が終わっており、私も参加したかったです)
干し上がった井の頭池をこの機会に見るのも良いかもしれませんね。

そして綺麗な井の頭池になるのを楽しみにしたいと思います(^∇^)

2014年1月24日 カテゴリ:未分類

アクセス

QRコード

十朱歯科医院オフィシャルブログ
         
このページのトップへ