ブログ

「いのけん」

こんにちは。

11月は所属しているスタディグループでの発表と、
外来講師による講演会など多忙で、ブログのアップが遅れてしまいました。
そんな中で「いのけん(井の頭公園検定)」を思い出し、
かろうじて出願に間に合いました。

日曜日に三鷹産業プラザで当院の衛生士2人とともに、
検定を受けてまいりました。

DSC00454

(ほぼ一夜漬けに近い勉強でしたので、結果はかなり不安です。)
久しぶりのマークシートにも思わず緊張しました。
検定自体は、テレビ等の取材もあったようで、
受験者数が400人を超え、かなり盛況のようでした。

DSC00459

出題は、公式テキストと同じ設問が約60%、
詳説から約35%、それ以外から約5%というところでしょうか。
ちなみに、以下出題された問題です。

1.井の頭自然文化園のゾウ・はな子に与える1日のバナナの量は?
1. 3Kg 2. 10Kg 3. 18Kg 4. 30Kg

2.ジブリ美術館にある小さな映画館の名称は?
1. ねこバス館 2. トトロ館 3. 土星座 4. ジブリシアター

3.井の頭自然文化園の1年間の来場者数は?
ちなみに多摩動物公園は約100万人。
1. 30万人 2. 50万人 3. 70万人 4. 100万人

これらは、スタッフ全員が撃沈した問題です。
検定終了後、みんなで反省会と称し、記憶している問題の答え合わせを行いました。
一喜一憂しながら、良いコミュニケーションが取れました。
興味のある方は、ぜひ次回の検定に挑戦してみて下さい。

DSC00143

十朱

解答:1. 3 2. 3 3. 3

2012年12月3日 カテゴリ:未分類

アクセス

QRコード

十朱歯科医院オフィシャルブログ
         
このページのトップへ