ブログ

待合室の本

こんにちは。
歯科衛生士のSです。

十朱歯科医院の待合室にある雑誌などは
私が本屋であれこれと探し回り選んでいます。
DSC00318
今回は 普段みなさんが手にとらないような
でも読むと大人から子供まで楽しく読める本を
購入してみました。

『日本 懐かしアイス 大全』です。
DSC00320

懐かしいー!このパッケージ覚えてるー‼︎今も売ってるんだー‼︎!
と色々と写真を見てるだけで楽しくなります。
ぜひ ちょっとだけ早めに来院して読んでみませんか(^∇^)

2015年11月14日 カテゴリ:未分類

滅菌機器

こんにちは 院長の十朱です。

ブログの更新が遅れて、大変申し訳ありません。今までのブログでは、
画像と文章の編集が、下書きと公開では、配置が異なっていたり、
改行が思うようにいかなかったりと、大変苦労しています。
現在でも読みにくいところが多々ありますが、ご了承下さい。
近いうちに、リニューアルを検討しています。
しばらくの間、お待ち下さい。

その間、当院において、消毒や滅菌に関して、いくつかの機器を
導入しましたので、紹介させて頂きます。

クラスBオートクレーブ LISA

lisa

クラスBオートクレーブは、小型高圧蒸気滅菌器のヨーロッパ基準(EN13060)で
「あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することができる」とされています。
今までの歯科で使用されている滅菌器よりもさらに厳しく医科で使用されている
大型滅菌器の規格(EN285)に準じ、歯科で使用できるようコンパクトにした機械です。

DAC ユニバーサル
dac

内部と外部を「洗浄・滅菌」した切削器具を患者さんごとに使用しています。
どうぞ安心して診療を受けて下さい。

2015年11月7日 カテゴリ:未分類

ディズニー

こんにちは
歯科衛生士のSです。

先日 ディズニーシーに行ってきました!
行くときは100% 平日に行くのですが
今までで一番の激混みでした~_~;
そんな中でも、キャストの対応にいつも勉強させられます。
早々にアトラクションの行列をあきらめ、散策に徹底しました。
DSC00187
DSC00189
DSC00196
DSC00202
DSC00200

さて ディズニーリゾートではポップコーンバケットが大人気ですね。
私も持っていますが結局 次に行くときは持っていかないものですね。
DSC00256

でも 少しは食べたい!色んな味を楽しみたい!と
みなさんも思いますよね⁈

そこで今回 ディズニーシーで見つけた優れものを
ご紹介*\(^o^)/*
DSC00262
レギュラーボックスがスッポリと収まるケースですよ!
かわいいミッキーの手や靴などのイラストで
しかも蓋にはマジックテープが付いているので、
今まで躊躇してたアトラクションもきっと乗れますよ。

これから毎回 持って行こうと決めました(^_^)☆

2015年11月3日 カテゴリ:未分類

アクセス

QRコード

十朱歯科医院オフィシャルブログ
求人
このページのトップへ