ブログ

「少しリニューアル」の正解

9月14日のブログにありました、
機器のリニューアルの正解を発表します!

正解は…。
診療用のライトが新しくなりました!

今までのハロゲンランプから…。

DSC00133

LEDライトに変わりました。

DSC00135

LEDライトは、みなさんもご存じのように、
寿命が長く電気代が安い事がメリットです。

お気づきになられた方も多く…。
細かいところをよくご覧になっていらっしゃるなぁ。と、思いました。
ちなみに、ヒントの「下ではなく上の方で、左(left)でもなく右(right)」は、
右(right)→ライト(light)でした!
ちょっと苦しいですよね。(苦笑)

十朱

2012年10月22日 カテゴリ:未分類

高尾山

こんにちは。
歯科衛生士のSです。

先日の木曜日に友達と高尾山に登ってきました。

DSC00333

今回は6合路からスタートです。
このコースは山頂近くまで沢の水音に癒されながら登るコースです。

DSC00346

1時間歩き続けて、山頂に到着!

DSC00351

残念ながら富士山はかすんでいて、見ることはできませんでした。

復路は3合路コースを選び、ほとんどすれ違う人達もなく、黙々と歩きました。
鳥のさえずりと普段は気にしたことない、風に揺れる葉の音に癒されました^_^

DSC00357

往復、2時間ちょっとでしたが、お天気にも恵まれて、リフレッシュが出来ました‼

DSC00345

2012年10月20日 カテゴリ:未分類

「ロミオ&ジュリエット」

こんにちは。
歯科衛生士のMです。

現在東急シアターオーブにて上演中の舞台、
「フランス版 ロミオ&ジュリエット」を観に行ってきました!

mail

フランス語上演であるこの舞台。
日本語字幕が舞台両端に映し出される形で物語が進行します。
ですが、使用楽曲や舞台構成は以前見た事のある日本版と同じで…。
言葉がわからなくても、十分楽しむ事が出来ました*

終演後は、毎回キャストの方がロビーに出てきて下さり、
お見送りをして下さいます♪

mail-1

写真撮影も可能であるところが…。
海外の舞台っぽいですよね!
パワフルな舞台から、
たくさんのエネルギーをもらって帰宅しました*

今週末で千秋楽を迎えてしまいますが…。
ご興味のある方は、是非足を運んでみて下さいね!

2012年10月17日 カテゴリ:未分類

知恵熱

先週木曜日、私用で上野に行ってきました。
予定より用事が早く終わったのと陽気も良かったので、
上野公園まで散歩してきました。

小学生の時に友達と行って以来の科学博物館では、
「元素のふしぎ」の特別展をやっていました。
最近日本人が113番目の新元素を発見した話題もあり、
興味本位でのぞいてみました。
化学という限定した分野にもかかわらず、
平日でも多くの観覧者がいらしていたのには驚きました。
それぞれの元素を身近なもので示したり、キャラクターをつけたりと、
展示の工夫がみられました。
この特別展は、残念ながら先週で終わりました。

さらに上野の森美術館では、「ツタンカーメン展」をやっていました。
大阪では好評だったということで、かなり混雑したと聞いていましたので、
今なら待たずに見られるということで、お得感が強いと思い、
こちらの方ものぞいてきました。
ただし、こちらの方はかなり予備知識がないと…。
僕のように世界史が苦手だと、敷居が高く感じられました。
それでも古代エジプト文明のさわりを充分に感じることができました。

思わぬ博物館・美術館めぐりの一日になってしまいまして…。
帰宅したら、知恵熱が出てしまいました。

十朱

DSC00131

2012年10月10日 カテゴリ:未分類

家庭菜園

こんにちは。
歯科衛生士のMです。

私の母は、毎年夏になると自宅の庭にたくさんの野菜の苗を植えて育てています*
今年は、ゴーヤ・トマト・ピーマン・きゅうり・なす・大葉など、
6種類の野菜を育てていました。

暑くてたいへんな今年の夏でしたが…。
その暑さのおかげで、野菜の収穫は去年の倍以上!
10月になった今でも、まだまだたくさんの実がなっています♪

CIMG1256

ゴーヤは、今年採れた分の種を保存しておき、また来年の夏、育てるそうです…!
今年同様、毎日食卓にゴーヤチャンプルが並びそうな予感です。(笑)

2012年10月6日 カテゴリ:未分類

アクセス

QRコード

十朱歯科医院オフィシャルブログ
求人
このページのトップへ